猛暑が続く季節。脱水症の症状とは?

脱水症のサインとは?

脱水症には軽度から中度、重度までありそれぞれ症状が違います。
軽度の脱水症には以下の症状がみられます。

・わきの下に汗をかかない

 わきの下は湿っているのは普通ですが、脱水症になると湿り気がなくなるそうです。
 水分が足りなく乾いている場合は、わきの下がつるつると滑った感じになっているそうです。

・手の甲をつまみ上げ離すと、あとが3秒以上残る

 皮膚の弾力性がなくなってきています。
 皮膚に十分な水分が含まれていれば皮膚は元の状態に戻ると言われています。

・唇が乾燥している

 水分が不足気味の体は、皮膚や粘膜に乾燥状態が現れやすくなっているそうです。
 口腔内の唾液も不足しがちで、つばも飲み込みにくくなると言われています。

脱水症になる前に水分補給を!

~水分補給におすすめの商品のご案内~

クリニコ アクトウォーター

・電解質バランスに配慮した水分補給ゼリー
・爽やかなライチ風味でおいしく水分補給
・こまめに少しずつ、口の渇きを感じる前に

 品番:16304000

https://www.kaigo-ichiba.com/item/16304000.html

ファイン イオンドリンクC・Dプラス

・水やお茶より吸収効率がよく、電解質が多い
・砂糖ゼロでカロリーは9kcal/1包
・濃い目で溶かすと経口補水液として使えます

 品番:79217901

https://www.kaigo-ichiba.com/item/16304000.html

かいご用品市場がオープン致しました。

このたび「かいご用品市場」がグランドオープンする運びとなりました。
サイトの業務開始は11月1日(木)となります。
今回のかいご用品市場オープンによりお客様によりいっそうのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
何卒倍旧のご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。